« 写真日記2 | メイン | MacOS X 10.3.4 »

2004年5月26日

Office 2004 体験版

カテゴリー: Mac

Mac版のOffice 2004がやっと発売されるようです。珍しく体験版なんてものが出たので試してみました。Mac版のOfficeってずっと欲しいと思ってるんですが、買ったことないんですよね。いざというときはWindows版があるし、やっぱ高いから。実際もうワープロはいらないので欲しいのはExcelだけなんですが、Office買うのと微妙な価格差で迷います。

で、使ってみた感想ですが、重い(^^;) うちのG4 450MHz Dualじゃちょっときついですかね。画面もモノトーンで見にくいような気がします。慣れかな? 使い勝手はまだ分からないけど、しばらく使ってみたいと思います。

あとどうでもいいけど、起動時に出る体験版用のダイアログの「表示する」「後で通知する」ってボタンは変じゃないでしょうか。「表示する」は押してみて分かったけど、「後で通知する」はいまだに意味不明です。翻訳がおかしい? こういうデキの悪さを見せられると買う気が失せるんですよね(^^;)


関連リンク
Office 2004 体験版 再び (2005年12月08日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。