« 写真日記4 | メイン | 東芝 D-R1 が安い »

2004年6月 5日

ハードディスクの交換2

カテゴリー: コンピュータ

予定通りOS用ディスクを交換しました。とりあえずメインで使っているWindows XPだけ入れたので、残りはまた時間のあるときに(^^;)

複数のWindowsを1台のハードディスクで共有するには、パーティションの切り方などに色々と工夫が必要(特にWindows 95/98/Meの場合)です。以前はOSを入れるパーティション(Cドライブ)は小さめに、各OS間で共有するパーティション(Dドライブ)を大きめに設定していたのですが、今回は逆にしました。最近のWindowsはアップデートなどでCドライブの容量がどんどん減っていってしまうからです。XP以外は仕事で作ったアプリのテスト用として使ってるだけですしね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。