« 東芝 D-R1 が安い | メイン | ScrubDelete XとWindowsの共有フォルダ »

2004年6月 7日

ハードディスクの交換3

カテゴリー: コンピュータ

主要なアプリケーションをインストールして、ほぼ元の環境に戻りました。他のOSはまだ入れていませんが、こうやってたまに環境を構築し直すのは気持ちが良いものですね。

ハードディスクが変わったせいか、OSの起動が明らかに早くなりました。以前の40GBのが古すぎたというのもありますが、ここまで違うとは思っていませんでした。

また、これで内蔵しているハードディスク2台とも、流体軸受モーターのドライブになったので、凄く静かになりました。

ちなみに、いまパソコンが置いてある仕事部屋は5畳と狭く、コンピューターが数台動いていると騒音がもの凄いです。部屋を出てもドア越しにゴーっと音が聞こえるくらいに(^^;) ハードディスクが1つ静かになったくらいでは焼け石に水ですが、だんだんと静かにしていきたいです。次はいちばん古いサーバマシンだな。

こういう騒音もストレスの原因になりますよね、きっと。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。