« ScrubDelete XとWindowsの共有フォルダ | メイン | 新PowerMac G5 »

2004年6月 9日

Classic版シェアウェアのフリーウェア化

カテゴリー: プログラミング

ここで公開しているClassic版のシェアウェアを、すべてフリーウェアにすることを検討しています。私自身もうClassic版をバージョンアップするつもりはないので、最終バージョンとしてまとめておこうかと。

作業としては、送金を促すメッセージを出ないようにして、ドキュメントを書き換えるだけなんですが、1つ困ったことがあります。もう68Kコンパイラがないのです(^^;) 正確には古いCodeWarriorのCD-ROMを探し出せばいいだけなので、ないわけではないのですが、最後に68Kコンパイラを搭載したCWってバージョンいくつでしたっけ? 全部のバージョンを調べると思うと、ちょっと嫌かも(^^;)


関連リンク
Classic版シェアウェアのフリーウェア化 その後 (2006年05月31日)



コメント

私も同じ理由で、昔のシェアウエアの配布をとめたままです。どうせならフリーにして公開したいのですが、開発環境を再構築するのが面倒でそのままです。

投稿者 ebata : 2004年6月10日 15:04

やっぱそうですよね。せっかく最終バージョンとしてフリーウェアにするんだから、ここで68Kを切りたくないですしね。

投稿者 浅利 : 2004年6月10日 19:15

68K対応の最終バージョンって CW6だった気がするにゃーん。手許にないので未確認ですが。。。

そいえば、お久しぶりでーす!
6月で会社辞めて、ボランティアでマックのソフト開発(ローカライズ)のお手伝いしようと思っていたのに、会社辞めるのに失敗しちゃったよ(^-^;

投稿者 ゆき : 2004年6月22日 12:27

CW6ですか。じゃ6と7を探し出せばはっきりしますね。ありがとうございます。
しかしCWってバージョン表記もちょくちょく変わってたので推移がよく分かりませんね。
Proいくつとかいうのもあったし。

投稿者 浅利 : 2004年6月22日 17:40

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。