« F1 フランスGP パート5 | メイン | 写真日記8 »

2004年7月 6日

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア

カテゴリー: Audio&Visual

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイアのDVDを買いました。前作のインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアが好きだったので、DVDが出たら買おうと公開当時から思っていたのですが、ずっと忘れていました。(そういうの多し(^^;)) 先日CDショップを見てたら早くも1,500円シリーズになっていたので迷わず購入(笑)

で、感想。前作は18〜19世紀頃の美術がとても美しくて、そこが好きだったんですが、今作はほとんど現代が舞台なので、そういう意味ではちょっと残念。レスタト役もトム・クルーズのほうが似合ってたかな。もうこの役ができるほど若くないんでしょうね(^^;) ただ、ストーリー的には今作のほうが面白かったと思います。ちょっとマニアックだった前作より万人向けですね。

それにしても、久々に2時間前後の映画を見たなという感じです。最近は意味もなく長い映画が多いですが、これくらいがいちばん良いですね。ていうか長いと凄く疲れるんで(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。