« SheetSpeed | メイン | ScrubDelete X 1.0b9 »

2004年9月29日

Exposé 使ってますか?

カテゴリー: Mac

昨日、SheetSpeedのことを書いたとき、久々にMacOS Xの使い勝手について考えていて思い出したのですが、そういえばExposé、最近まったく使ってないです(^^;) 最初は話題にもなったし、私も斬新なアイデアだと思って感心したものですが、意外と使うのが億劫な機能ですね。

やっぱり普段、ウィンドウの位置って漠然と感覚で覚えていて、まずそこから探すわけなんですが、Exposéで勝手に位置が変えられちゃうと頭の中のその感覚が狂うというかなんというか、非常にストレスを感じます。というわけで私の中では使えない機能に降格してしまいました。使い込めば慣れて使えるようになると思ってたんですけどね。それまで耐えられませんでした(^^;)



コメント

初めの一週間以降、全く使ってませ〜ん
ウチはiBookも会社のG4も DesktopManager で画面を拡張して使い分けているので
特に必要性は無い感じですねぇ・・・
ま、私みたいに同じボリウムの同じ階層のフォルダは全く同じ位置にウィンドウが開くような
そんな揃え方をしてる人間にとっては便利だったりするのかも知れませんが・・・
でも、ウィンドゥをやたらと開くと小さくなりすぎて解らないんですよね
しかも、同じ名前のウィンドゥを5つ6つ開いてたりするのはザラだから余計に

投稿者 B.B. : 2004年9月30日 02:00

やっぱりそうですか(^^;)

Exposeを発動するのがファンクションキーだったりマウスの位置だったりと、あまり感覚的な操作でないのも使う気になれない原因の1つかもしれませんね。

投稿者 浅利 : 2004年9月30日 17:53

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。