« フジテレビ721 | メイン | Joshin »

2004年10月27日

iPod Photo

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

カラー液晶搭載の新型iPodが発表されました。写真が見られるというのは賛否両論あると思いますが、個人的には良い新機能だと思います。液晶がカラーだと高級感もありますしね。

ただ、できれば直接デジカメと接続して(もしくはカードリーダーなどを介して)画像の転送ができるようにして欲しかったですね。そうすればiPodがデジカメ用のバックアップ機器として使えます。デジカメとメモリカードを1枚だけ持ち歩き、それが一杯になったらその都度iPodにバックアップする、なんて使い方ができたらかなり便利。ハードディスクが大容量なので長期間の旅行にも対応できると思うんですけどね。

従来のiPodでもそういったことを可能にする周辺機器がサードパーティから出ているようですが、せっかく写真の閲覧までできるようにしたんだから、ぜひ標準でそこまで考えて欲しかったなぁ。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。