« SHARP DV-HR300 その後 | メイン | F1 来季のウィリアムズのドライバーは誰だ!? »

2004年11月10日

MacOS XとUSBフラッシュメモリ

カテゴリー: Mac

MacOS XでUSBフラッシュメモリ(8/25の日記で書いたようなもの)を使って、使用後にUSBポートから抜くと、たまに「まだ使用中だ!」とエラーが出ることがあります。

もちろんアンマウントはきちんとしています。ボリュームをゴミ箱へドラッグして、ボリュームのアイコンが消えるのを待ってから抜いているんですが、だめなんですよ。最近は念のため、アイコンが消えてから数秒くらい待って抜くようにしているんですが、それでもだめなときがあります。

これってUSBフラッシュメモリの機種によるんですかね? そういえばデジカメではなったことないなぁ。でも、こうなるとMacもWindowsみたいに「抜いてもいいよ」とメッセージを出して欲しくなりますね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。