« ジョイフル本田 | メイン | F1 ジャガーの売却先はレッドブルに »

2004年11月14日

華氏911

カテゴリー: Audio&Visual

華氏911のDVDを買いました。普段、話題の映画はDVDを買って見ることにしている私ですが、さすがにこれはどうするか迷いました。基本的に私にとっては映画=エンターテインメントなので、こういうドキュメンタリー作品を買ってまで見るというのは…。でも、パッケージには「笑って泣ける、リアル・エンターテインメント」などと書いてありますし、ずっと後になって見るくらいなら今見るべきだと思って買いました。ちょっと高かったけどね。

最初はオリジナル音声&字幕で見ていたのですが、セリフやナレーションが非常に多く、数分で耐えられなくなって日本語吹き替え音声に切り替えました。感想は、これはどう見てもエンターテインメントではありませんね。そういう意味ではパッケージに騙されました(^^;) 内容も期待したほどではなく、テレビのドキュメンタリー番組程度のクオリティですね。2時間ある割に内容は薄いです。1度は見ておいても損はないとは思いますが、無理して買う程の作品じゃないですね。

見終わってからも何か物足りなくて特典ディスクまで見てしまいました。私は普段、こういったDVDに付属の特典映像を見ることはほとんどないんですが、本編が物足りなくて見ることになるとは皮肉なものです。ちなみに、これに入ってた「アラブ人コメディアン」というコンテンツが凄くおもしろかった。これは爆笑でした(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。