« 今更ながらコメントスパム対策 | メイン | 学習リモコン »

2004年11月17日

エアロバイク その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

11/1の日記のその後です。購入から半月ほどたちましたが、宇都宮へ行った日を除いて、ほぼ毎日やっています(^^;)

こういうトレーニング機器は初体験なのですが、やはりある程度ちゃんとしたものを買っておいて良かったなと思いますね。特に、この機種の特徴である、心拍数を計りながら、それに応じたトレーニングができるというのがとても良いです。いつも同じモード、同じ時間やっているんですが、その時々でペダルの重さが大きく変わります。例えば、ちょっと疲れ気味の日などは心拍数がすぐに高くなるので、その結果ペダルが軽めになったりするのです。体に無理なく安全にトレーニングできるというのがポイントですね。ランダムにペダルが重くなるだけのものではこうはいかないと思うので、これはホントに良かったと思います。

いつも、お風呂に入る前の20分くらいやっている(最終的にはもっと時間を増やしていきたいと思っていますが、とりあえず)のですが、もう完全に習慣になったし、このまま続けられそうです。けっこう充実感あるかも(^^;)


関連リンク
エアロバイク (2004年11月01日)
・エアロバイク その後



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。