« エアロバイク その後 | メイン | マウスの調子が悪い »

2004年11月18日

学習リモコン

カテゴリー: Audio&Visual

学習リモコン持ってますか? 最近はどこの家でもリモコンがたくさんあると思いますが、うちでは学習リモコンを買ってから、テーブルの上が非常にすっきりしました。それまではリモコンだらけだったんですけどね(^^;)

学習リモコンって昔からありますが、以前は安くても数万円くらいして、とても手が出せるものではありませんでした。でも最近は1万円以下で十分に使えるものがいくつかあります。

私はビクターRM-A1500を使っているのですが、これも6千円台で買えました。これ1つでテレビ、CATVのチューナー、ビデオ、LDプレイヤー、DVDプレイヤー、AVアンプ、プロジェクター、更には蛍光灯やエアコンのオン/オフまで登録して使っています。もちろん数万円もするものに比べたら機能的には劣るのでしょうが、普通の人にはじゅうぶん実用的だと思います。

1万円以下で少しだけ幸せになれるアイテムということで、かなりオススメです(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。