« MacOS XとUSBフラッシュメモリ その後 | メイン | 冬眠と冬ごもり »

2004年11月26日

猫はクルマを恐れない?

カテゴリー: クルマ

夕方、買い物に出かけた帰り、クルマで家の前の道路(住宅街の中の道路で、ほとんど住人しか使わない)を通ったとき、道路の前方左端の茂みから猫(たぶんノラ)が飛び出してきました。距離もあったし、あまりスピードを出してなかったので、そのままやり過ごせると思っていたら、なんと猫が途中で止まってこっちを見るじゃありませんか! しょうがないのでブレーキを踏みましたが、一向に逃げようとしません。クラクションを鳴らしてもダメです。

そのままジワジワと猫に近づいていったら、やっとどいてくれました。でもそのどき方も、クルマが通れる程度に、ちょっと右(道路の中央のほう)に動いただけです。猫を横目で見ながら「猫なら猫らしくもっとぴゅ〜っと逃げろよ」等と思いつつその場を後にしました(^^;) 猫ってたいてい人が近づくとすぐに逃げるけど、クルマは恐くないんですかね?

でも、もしギリギリまで近づいても逃げなかったら、ギアをニュートラルにしてアクセル踏み込んでエンジン音で威嚇してやろうかと思ってたので、ちょっと残念(笑) ま、家の近所でそんなことやるのもどうかとは思うけどね(^^;)



コメント

聞いたハナシによるとイヌはバカなのでそのまま駈け抜けちゃうけど
ネコは前に進んだ方が良いか後ろに戻った方がいいか考えちゃうらしいです
で、イヌよりネコの方が轢かれるコトが多いとか・・・

投稿者 B.B. : 2004年11月28日 17:43

なるほど。そういえばイリオモテヤマネコも死因のトップは交通事故らしいですね。

投稿者 浅利 : 2004年11月28日 20:50

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。