« 日経ソフトウェア | メイン | キレイに撮り隊 その2 »

2004年12月10日

キレイに撮り隊 デジカメスタジオ

カテゴリー: カメラ

ちょっとした小物を撮影するための撮影ブースを買いました。最近はデジカメ人気のせいか、こういった製品がたくさんあるのですが、ネットでいろいろ調べてコクヨキレイに撮り隊シリーズのデジカメスタジオMにしました。

決め手は、使わないときに折り畳めること、背景がリバーシブルで2色から選択できること、照明からの光が適切にデフューズできそうなこと、そして値段が安いことでしょうか。

照明はちゃんとした写真用の電球を既に持っているので、それを使うつもりです。デジカメなら蛍光灯でもいけますしね。近いうちにテストがてら何か撮ってみたいと思います。


関連リンク
キレイに撮り隊 その2 (2004年12月11日)



コメント

ウチは専らiBookがが撮影台になってます<^^;>

投稿者 B.B. : 2004年12月11日 08:39

結構、背景のごちゃごちゃって気になるんですよね。
また、直接光だと例えばCDみたいに反射する被写体は難しいです。
そういうのが手軽に奇麗に撮れるようになることを期待(^^;)

投稿者 浅利 : 2004年12月11日 15:41

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。