« Power Mac G5 値下げ | メイン | 地上波デジタル工事日決定 »

2005年1月 6日

Power Mac G5 購入

カテゴリー: Mac

早速、Power Mac G5を注文しました(^^;) モデルは悩んだ末にDual 1.8GHzにしました。

購入はApple Storeです。私はUSキーボードが欲しいので、どうしてもここになってしまいます。他のオプションは、メモリを512MBにアップ、光学式ドライブはコンボドライブにダウン、内蔵モデムをなしに。締めて229,740円(税込)となりました。送料も無料キャンペーン中でした。前は2,000円くらい取られたからラッキーですね。

そういえば今のG4 Dual 450MHzも同じくらいの値段で買ったと思います。2000年の11月なので、4年以上も使ったわけですね。なかなか良い買い物をしました(笑) 今度のはクロックだけ比較しても今の4倍です。実際にはもっと速くなるのでしょうか。楽しみですね。連休があるので届くのは来週かな。



コメント

を〜、買っちまいましたか〜
うらやましい〜
っても、あっしはもし買うとしてもシングルでしょうね
作業的にそんなにパワーを必要としないので・・・

最近はキーボードが付属になってるんでUSの場合はBTO以外はなかなか厳しいですね
でも、他にもカスタマイズ出来た見たいですし、かえって良かったのでわ?

ディスプレイも値下げしたみたいですが
噂の本体のみのiMacの伏線ではないかと期待してます
G4でも安くてそこそこのクロックだったら欲しいですねぇ

投稿者 B.B. : 2005年1月 7日 01:14

半ば衝動的に買ってしまいました。
CPUパワーは私もあまり必要としていないんですが、まあ多少でも長く使えれば元が取れるかなと。
目標はまた4年!(^^;)

投稿者 浅利 : 2005年1月 7日 17:14

確かに,G5 1.6GHzを使って1年以上経ちますが,まったくCPUパワーの不足は感じないですね。もっと重い作業しろということなのかしらん。

ただ,メモリとハードディスクは多い方がやっぱりいいんでしょうね。

投稿者 kabeya : 2005年1月 8日 03:09

DVD作成とかやるといくら速くても満足いかなくなると思いますよ・・・って私もMacじゃやらないですけどね(^^;)
Windowsマシンはマジで10GHzくらい欲しいですよ(笑)

でもG5ってそんな速いんだったら良いMPEG2エンコーダーが欲しいですねぇ。ソフトなければタダの箱・・・。

投稿者 浅利 : 2005年1月 8日 05:15

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。