« StuffItが起動しない! | メイン | Power Mac G5 出荷 »

2005年1月10日

タイムマシン

カテゴリー: Audio&Visual

タイムマシンのDVDが安くなっていた(1,500円)ので買ってきました。最近、この手の安くなったDVDにハマりつつあります(^^;)

短いけど面白かったです。これはSFというよりファンタジーですね。芸術的で美しい作品だなと思いました。映像も良かったです。タイムトラベルものの映画はたくさんありますが、この作品の時間移動時の演出は今まで見たことない面白さですね。時代も過去から数億年後までと非常に幅広いです(^^;) 欲を言えば、もっといろんな未来を見せて欲しかったですね。ちょっと物足りなかったです。

ドルビーデジタル5.1ch.のサラウンドも派手さはないけど良かったと思います。気のせいかもしれませんが、過去(劇中では現代)のシーンではBGMもアナログっぽいレトロな(?)音質になっていたように感じました。少しハイ落ちした、モノラルを疑似ステレオにしたようなサウンド。意識してやったのだとしたら良い演出ですね。なかなか心地よかったです。ただ、全体的に音質はもう一歩かな。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。