« iPod mini 購入 | メイン | TMPGEnc DVD Author 2.0 »

2005年1月20日

iPod mini 到着

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

早くもiPod miniが届きました。箱を開けて手に取ってまず思ったのが、金属ボディが冷たい!(またか(^^;) ) これ、冷えた状態でワイシャツの胸ポケットに入れたりしたら心臓マヒを起こしそうですね(笑) でも充電がてら、FireWireのケーブルでMacに接続したらほのかに暖かくなりました。

ここ数日、手持ちのCDを少しずつMacに取り込んでいたので、とりあえずそれを転送して聴いてみました。まず気になったのが、付属のヘッドフォンのシビアな(?)性能。耳に挿入する深さや角度による音質変化が非常に大きいですね。適切に装着すればそこそこの音質ですが、そこから外れるとかなり酷い音になります。こういう耳に突っ込むタイプのヘッドフォンを使うのは久しぶりですが、それでも以前はこんなことはなかったような?(^^;) デザインや使い勝手は悪くないんですけどね。ま、運用でカバーできそうですので、しばらく使ってみるとしましょう。

GUIとクリックホイールの使い勝手も良いですね。今更ながら「なるほどなぁ」と感心させられました。こいうのがアップルの真骨頂ですよね。ただ、再生中の画面でしか音量が調節できないというのはいかがなもんでしょう。音量だけはいつでも変えられるべきだと思いました。

他のことはまだほとんど試してないので、またしばらく使ってみてから書きたいと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。