« F1 ジョーダンのドライバーが決定 | メイン | アイ,ロボット »

2005年2月 5日

iPod Dockが欲しいけど

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

iPod miniを買ってしばらくたちましたが、この手のデバイスを使うなら、やはりDockが欲しいですね。Power Mac G5にはボディ前面にFireWireポートがあるので、今はそこに差して使っているんですが、どうもケーブルを引っ掛けて落としそうで怖いです。また、なぜか接続が凄く固いんですよね。ケーブルのコネクタがつるんとした素材なので、すべってしまってなかなか抜くことができません。そのうち壊しそうです。デザインは良いんだけど、使い勝手は悪いですね。

実は本体を購入するときにDockも一緒に買おうか迷ったのですが、5,040円という値段で断念しました(^^;) 便利さは分かっているけど、いくらなんでも高いですよね。適正価格は2,000円だと思う(笑)サードパーティから少し安いものも出ているようですが、それでもまだ高いですね。どうしたもんかな。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。