« iPod Dockが欲しいけど | メイン | 地上波デジタルがアナログより劣る部分 »

2005年2月 6日

アイ,ロボット

カテゴリー: Audio&Visual

アイ,ロボットのDVDが出たので買ってきました。面白かったです。ロボットの反乱を描いたSF作品は珍しくありませんが、これは脚本、演出ともに素晴らしいですね。設定もリアルで、かといって変に難解になったりもせず、エンターテインメント作品としてバランス良く仕上がっていると思いました。

映像は一部CGの合成が不自然に感じるシーン(家が破壊されるシーンとか)もありましたが、それなりに楽しめました。dts 5.1ch.の音声もハイクオリティだったと思います。

ただ、このDVDには1つ大きな不満があります。再生すると初めに15分近くも広告が流れるのです。たまにこういうDVDがありますが、これは今まででも最悪ですね。チャプターの移動が禁止されているのでスキップすることもできません。再生を止めてメニューを出そうとしても、まず広告が出てしまいます。早送りは可能なので、それでひたすら本編まで送るしかありません。非常に不愉快で序盤はなかなか作品に集中できませんでした。

なんていうか消費者を馬鹿にしてますよね。DVDの便利な機能を顧客のためでなく、売る側の利益のために使っているわけです。こういう製品が当たり前になってしまわないことを祈ります。それか、こんなに長い広告を出すならきちんと「広告入り」としてもっと安くしなくちゃね。作品が良かっただけに、今後も見るたびこれかと思うとほんと嫌になります。こんなクソDVD(下品で失礼(^^;) )はCSSの暗号解除して本編だけDVD-Rに焼いてやる!(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。