« iPod mini その後 | メイン | 「4分音符=120」の曲 »

2005年2月12日

iPodを目覚ましに

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

ちょっと前から目覚まし時計の調子が悪いので新しいのを買わなくちゃと思っていたのですが、考えてみればiPodってタイマー機能があるんですよね。そこで、よくあるDockにスピーカーがついたような製品を買おうと思って調べてみました。結構みんな高いですね。BOSEのとか魅力的だけど、目覚ましのためにあの金額は出せないよなぁ(^^;)

調査した中でいちばん安かったのがプリンストンテクノロジーってとこから出てるMULTIMEDIA SPEAKERってやつ。これでもまだ高いけど(1万円くらい)Dockとしても使えるし、思い切って買おうかな。スピーカーとしての性能が悪くてもいいからもっと安いのがあると嬉しいんですけどね。iPod用じゃなければいくらでも選択肢はありそうですが、使い勝手を考えるとDockタイプが良いですよね。迷います。

とりあえず、目覚まし用にプレイリストを作りました。私はすぐに目が覚める人なので、静かな曲を中心に(^^;) プレイリストって初めて作りましたが、プレイリスト単位でシャッフル再生するかどうか設定することはできないんですかね? 目覚まし用途ならやはりシャッフルで再生したいところですが、iTunes側では設定できるけど、なんだかiPodには反映されてないみたいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。