« トラックバックスパム | メイン | 東芝 RD-H1 »

2005年2月15日

iPod 危機一髪

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

危うくiPodを壊すところでした。音楽を聴きながら部屋を移動しようとドアを開けたときに、ヘッドフォンのケーブルをドアノブ(よくあるL字型のやつ)に引っ掛けてしまったのです。勢いよくドアを開けたので、ヘッドフォンが耳から外れ床に叩き付けられました。胸のポケットに入れていたiPodは、ヘッドフォンのプラグが抜けたので無事でした。ふう、危なかった(^^;)

純正ヘッドフォンのプラグがストレートタイプで良かったです。L字プラグだったら抜けずに、iPodごとすっ飛んで行ってしまったでしょうね。今までL字プラグは抜けにくくて優れていると思っていましたが、ケースバイケースですね。

ヘッドフォンも特に壊れたりはしていないようです。プラグの抜き差しがちょっと緩くなったような気もしますが、音は問題ありません。なぜか以前より音が良くなったような気すらします(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。