« F1 ミナルディのもう一人 | メイン | トーチュー F1 EXPRESS 有料化 »

2005年2月18日

F1 レッドブルのもう一人は、とりあえずクリエン

カテゴリー: モータースポーツ

レッドブルは今年のセカンドドライバーのシートを、クリスチャン・クリエンとヴィンタントニオ・リウッツィの二人でシェアすることが決まっていますが、とりあえず開幕戦はクリエンで行くことが発表されました。

まあ、これは順当でしょうね。条件的にもクリエンのほうが有利です。なぜなら、リウッツィは金曜フリー走行に走る権利がありますが、クリエンにはないですからね。リウッツィをレギュラードライバーにすると、チームとしてはもう一人テストドライバーを探さなくてはなりません。今後リウッツィがレギュラーとして走るレースもあると思いますが、そのときはどうするんですかね。

ただ、個人的にはこのシートをシェアするというやり方は好きではありません。やはり一人のドライバーがフルシーズン走ってくれないと、ドライバーズランキングが面白くないですよね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。