« F1 オーストラリアGP パート4 | メイン | テレビの出演依頼が来た »

2005年3月 7日

PSP購入

カテゴリー: ゲーム

近所のイトーヨーカドーに行ったらPSPが売っていたので思わず買ってしまいました。先着10名とか書いてあったので、つい(^^;) まあ、これまで積極的に買おうとしていたわけではありませんが、それでも発売から3ヶ月、やっと入手できました。

発売直後に巷を騒がせていた初期不良(というか品質不良)の問題も気になっていたのですが、特に問題ありませんね。□ボタンは今年に入って対策されたようですが、そのおかげか引っかかるような感じは全くありません。他のボタンとの感触の違いは多少あるけど、ゲーム中に気になるほどではないですね。この件を知らなければ気づきもしなかったと思います。液晶もムキになって調べたわけではありませんが、目立ったドット欠けやホコリの混入などもなさそうです。その他の部分も粗悪な印象はなく、品質にはおおむね満足ですね。

それにしてもやはりこのハードウェアは魅力的ですね。はっきりいって、テレビでゲームをやるよりずっと快適です。最近は目が悪くなったせいか、ゲームをやると凄く疲れるんですが、PSPだとそれほど疲れません。もうゲームはこれでいいかも、とか思いました(笑)

とりあえずソフトはぷよぷよフィーバーリッジレーサーズを買いました。まだあまりやってないので、また近いうちに感想を。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。