« RD-H1予約開始 | メイン | 確定申告 »

2005年3月10日

CONTAXがデジカメ市場から撤退

カテゴリー: カメラ

京セラがCONTAXブランドを含めてデジカメ市場から撤退することになったようですね。非常に残念です。やはり発展途上のデジカメ市場では、高級機路線はまだ難しかったんでしょうね。でもCONTAXは銀塩カメラでのイメージがあるから安物は作れないもんね。そう考えると、ちょっと前に京セラブランドをなくしてCONTAXに一本化したのは間違いだったんじゃないかと思わずにはいられません。ま、どのみち手遅れだったかな?(^^;)

銀塩カメラがどうなるかはまだ未定だそうですが、細々とでも続けていって欲しいですね。そういやデジタル一眼レフもあるのに、あれはどうするんだろう。

関連リンク
CONTAX 終焉 (2005年04月12日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。