« CONTAXがデジカメ市場から撤退 | メイン | フジテレビ721 土曜フリー走行も中継 »

2005年3月11日

確定申告

カテゴリー: その他

今年も締め切りギリギリになってしまいましたが、今日やっと確定申告の書類を作成し終えて、送付してきました。あとは月曜日に郵便局で納税してくれば完了です。

今年は1つ誤算がありました。家を買ってから住宅ローン控除のかおかげで所得税はずっとゼロだったのですが、今年は久々に払うことになってしまいました。ま、払うのは2万円と少ないんですが、昨年は予想以上に経費がかかってなかったようです。思えば仕事関係の大きなものは何も買ってないんですよね。ローン残高も年々減っていくわけで、それに応じて控除額も減って行きます。うまくできてますよね。10年間ずっと払わないつもりでいたので残念です(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。