« F1 カナダGP パート3 | メイン | 写真日記20 »

2005年6月14日

Bフレッツ 申し込み

カテゴリー: インターネット

自宅サーバからレンタルサーバに移行するついでに、インフラもADSLからBフレッツに乗り換えることに決めました。今は12MのADSLなんですが、我が家はNTTの基地局から遠いらしく、速度はわずか数百Kbps程度しか出ていなかったので、光にするメリットは大きいです。今までサーバがネックになっていて乗り換えられなかったんですよね。今回の変更は節約になって速くなるんだから、その点は凄く嬉しいですね。まあ、さすがに100Mbpsはオーバースペックだと思うけど(^^;)

プロバイダは、パソコン通信時代から退会せずに毎月1,200円くらい払い続けていた@niftyを使うことにしました。ちょうど工事費無料&1年間2,000円割引キャンペーンをやっていたのも決め手(^^;) 結果的に今のタイプ2のADSLより安くなりますね。

来週あたりNTTからコンサルティングの電話があって工事日が決まるので、開通は早くても月末でしょうか。ま、急いでないのでボチボチと。

ところで、Bフレッツとフレッツ光って同じモノ? 呼び名がまぎらわしいです(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。