« CocoaとObjective-C | メイン | F1 ドイツGP »

2005年7月21日

写真日記22

カテゴリー: 写真

6/1の日記で載せた花と同じですが、今度はマクロレンズで撮ってみました。なんとなくすっきりして見えますね(^^;)


PENTAX, *ist DS
D FAマクロ 100mm F2.8
絞り優先AE (F2.8, 1/180秒)
ISO 200, AWB

撮影していたらバッタか何かが留まりました。あわてて狙ったせいかピントが甘いです(^^;) すぐに跳んでいってしまったのでやり直せませんでした。


PENTAX, *ist DS
D FAマクロ 100mm F2.8
絞り優先AE (F2.8, 1/250秒)
ISO 200, AWB

2枚目の写真はほぼ等倍撮影に近いと思います。思ったんですが、デジカメでは様々な撮影データがExif情報に記録されますが、可能なら撮影距離も記録して欲しいですね。AF一眼レフはレンズから距離情報を得ているはずなので難しくないように思います。他のカメラはどうなんでしょう。マクロ撮影では有用な情報ですよね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。