« TMPGEnc 3.0 XPress Ver.3.3.1.101 | メイン | 写真日記22 »

2005年7月20日

CocoaとObjective-C

カテゴリー: プログラミング

せっかくXcodeを使うようになったんだし、この機会にCocoaとObjective-Cも覚えようと思って本を1冊買ってみました。Cocoaの本は結構たくさん出ているようなので、ホントはいろいろ内容を検討してから書いたかったのですが、うちの近所でMacのプログラミング本が複数ある店なんて期待できないので、通販で買いました。

選択基準は「日本人が書いた、なるべく安い本」ということで(笑)木下誠氏著「Happy Macintosh Developing Time」に決めました。

ざっと1/3くらい読んでみましたが、プログラミング経験のある人が新たにCocoaとObjective-Cを学ぶには良さそうな本ですね。逆に、プログラミング自体の初心者には難しいように思いました。

あと、買ったあとに気づいたんですが、この本ってSecond Editionが出てるんですね。そっちはちょっと高いんですが、知らずに古いの買ってしまったというのはちょっと悔しいです。値段で選ぶからですね、ハイ(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。