« iTunes Music Store | メイン | iTMSで初購入 »

2005年8月 5日

iTMSで買うかCDを買うか

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

今日こそiTunes Music Storeで何か買ってみようと思って1時間ほどブラウズしていたのですが、まだ買えません(^^;) 国内版は品揃えが悪いので、今日は国外アーティストを中心に見ていたのですが、そっちも同じですね。誰でも知っているような有名アーティストでもないものが多かったり、あっても申し訳程度にアルバムが数枚あるだけだったりで、なかなか購買意欲が沸きません。本国の品揃えもこんなもんなんですかね?

いちおう買ってもいいなと思ったものは何枚か見つけたんですが、いざ購入しようとすると、なぜか躊躇してしまいます。「このアルバムはCDで持っていたいかも・・・」とか思ってしまうのです(^^;) iPodだけで聴くならここで買ってもいいんですが、もっとHiFiなコンポーネントで聴きたいと思ったとき、CDを買っておけば良かったと後悔するんじゃないかと考えてしまうのです。これ、思っていた以上に悩みますね。意外と、iTMSで試聴してAmazonでCDを買うなんてケースが多くなったりして?(笑)

やはり、今までなら買わなかったような、ちょっとしたシングルとか、昔なにげに好きだった曲とかを買うのが良いんでしょうね。意外とシングルが少ないのも誤算の1つです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。