« A4サイズの額 その後 | メイン | iPod nano »

2005年9月 7日

写真日記23

カテゴリー: 写真

台風が通過したせいか、今日は久々に凄い夕焼けでした。


PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (50mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/30秒, 露出補正 -0.5)
ISO 200 / WB:太陽光

今回*ist DSで初めて納得いく夕焼けの色が出ました。今までどうもオレンジっぽく写ることが多くて不満だったんですよね。でも良くなった理由はまだ分かりません(^^;)



PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (38mmで撮影)
絞り優先AE (F4.5, 1/8秒, 露出補正 -1.0)
ISO 800, WB:太陽光

しばらくして暗くなってくると雨雲が増えて凄い空になりました。まるで空爆の後みたい?(笑) さすがに暗くて手持ち撮影は厳しいかなと思ったのですが、ISO 800にして、窓枠に肘を載せて撮影したら意外とブレませんでした。高感度なのでちょっとノイズっぽくなりましたが、絵的にはそういう荒い感じも悪くないですね(^^;) ちょうど右下に街灯が入ってしまったのが残念。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。