« CATVが地上波デジタルのパススルーに対応 | メイン | 液晶テレビ 欠陥? »

2005年9月29日

ScrubDelete X 1.0b16

カテゴリー: ScrubDelete

ScrubDelete X 1.0b16を公開しました。引き続き開発バージョンですので使用にはご注意ください。使用期限は10月末日です。

https://www.asari.jp/lib/ScrubDelete_X_1.0b16.dmg (180KB)

1.0b15からの変更点はありません。使用期限の延長のみです。なお、このバージョンを最終ベータ版とし、10月中に正式版をリリースする予定です。



コメント

面白いソフトですね。
選択した状態でマウスを動かすのではなく、ファイルをつかんだままマウスを振るとゴミ箱へ行った方がわかり易い気がします。
次回作は、メニューバーのSpotlightの位置にゴミ箱を置くソフトを作ってほしいです。
dockになってからは隠れるようにしておくとゴミ箱がなくて不便です。
メニューバーにゴミ箱があると凄い便利だと思うので、気が向いたら作ってほしいです。

投稿者 ff : 2005年9月30日 10:33

アイデアをありがとうございます。ScrubDeleteの操作性に関しては、クラシックMacOS版からの長年のファンの方もいらっしゃいますので、基本的に変更する予定はありません。ただ、オプション機能として可能かもしれないので、将来のバージョンで検討させていただきたいと思います。

次回作のほうは、現時点ではそれが実現可能かどうかも分かりませんが、あれば便利かもしれませんね。ただ、個人的には普段マウスドラッグでゴミ箱に捨てることはほとんどないので、必要ないと言えばないわけですが(^^;)

投稿者 浅利 : 2005年9月30日 15:00

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。