« 済生会習志野病院 | メイン | ScrubDelete X 1.0b16 »

2005年9月28日

CATVが地上波デジタルのパススルーに対応

カテゴリー: Audio&Visual

我が家で加入しているCATV局が、10月3日から地上波デジタル放送の同一周波数パススルー方式に対応することになりました。今まで地上波デジタルは専用のセットトップボックス経由でしか見られなかったのですが、これで地上波デジタルチューナー内蔵テレビさえあれば家のどの部屋でも見られるようになります。いやあ、ちょうどそういうテレビを買ったばっかりだし、タイミングが良いですねー。まるで知ってたみたい?(^^;)

これでデジタルで裏番組も録画できるようになるので、嬉しいですね。更に、別の部屋(仕事部屋)にある予備のDVDレコーダーも新しいテレビがある部屋(自室)に移動しようかと考えています。そうすればデジタル放送の2番組録画も可能になります。まあ、録画はどちらもS端子経由ですが、そのうちデジタルチューナー内蔵のレコーダーも欲しいな・・・。


関連リンク
地上波デジタルのパススルー その後 (2005年10月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。