« 長い光ケーブル | メイン | 動画再生機能搭載の新型iPod »

2005年10月12日

PS2 技ケーブル

カテゴリー: ゲーム

先日購入した新しいテレビにはビデオ入力が5系統もあるので、せっかくだからゲーム機(PS2)も常時接続しておくことにしました。うちにはPS2本体に付属していたコンポジットケーブルと、以前プロジェクターに繋ぐために買ったコンポーネントケーブルはあるのですが、S端子やD端子のケーブルはありません。そこで(3つ目を買うのはちょっと悔しかったけど)新たに購入することにしました。クオリティ的にはD端子ケーブルのほうが上ですが、迷った末にS端子ケーブルにしました。既にテレビのD端子は2つともふさがっているのと、SとDは、コンポジットとSに比べたらクオリティに差を感じないというのが理由です。

ケーブルは純正ではなくフジワークの技ケーブルにしました。別に純正でも良かったんですが、たまたまこれしか在庫がなかったのです。画質はちゃんと比べたわけではありませんが、十分に綺麗ですね。

実際には最近はPS2でゲームをやることはほとんどなくなっていたのですが、こうやって繋いでおくと、たまにやろうかなという気になります(^^;) 何事もそうですが、準備や後かたづけが面倒でやらなくなってしまうというのはよくあることです。仕事ならともかく、趣味の場合は尚更そうですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。