« エネループ 購入 | メイン | ワイヤレスアナ振2ターボ »

2005年11月24日

加湿器

カテゴリー: 家電/生活雑貨

私は寝ているときに凄く喉が渇く人なんですが、最近は以前にも増してひどくなってきました。枕元にはいつも水を用意してあるのですが、気づいたときにはもう喉が痛くなっていることもあります。こんなのが原因で体調を崩したりしたら嫌なので、加湿器を試してみることにしました。ここ数日、寝る前に使ってみているのですが、やはり多少の効果はありますね。楽になったような気がします。

驚いたのは、加湿器をつける前は湿度30〜40%くらいで、それを50〜60%くらいに上げて寝ると、起きたときもその湿度が保たれています。起きる頃には戻っているかと思いましたが、意外と部屋の機密性が高いのでしょうか。

ちなみに加湿器は以前うちの親が買って使っていたものなんですが、湿度センサー(?)がおかしいようで、連続運転(フルパワー)でしか使えません。部屋には別に湿度計があるので、自分でコントロールしています(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。