« 加湿器 | メイン | スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐 »

2005年11月25日

ワイヤレスアナ振2ターボ

カテゴリー: ゲーム

10/12の日記で書いたとおり、PS2をラックに常設してテレビに繋ぎっぱなしにしたのですが、それでも1つだけ不便な点がありました。いくら本体を出しっぱなしにできても、コントローラーはそのままというわけにはいかないんですよね。やはり準備や片付けが面倒です。そこでワイヤレスのコントローラーを買ってみました。

いろいろ調べて、HORIのワイヤレスアナ振2ターボにしました。色はプレミアムブラック。ボディはラバーコーティングがしてあり、とても良い質感です。ボタンのクリック感なども純正より好みですね。

ワイヤレス通信の性能も全く問題ありません。赤外線ではなく無線方式ということで、遮蔽物があってもOKです。コタツの中でも使えました(笑) アクションゲームではまだ試していませんが、おそらく反応なども問題ないと思います。これで快適にゲームができますね。あとはコントローラーでPS2の電源のオン/オフやリセットができたらもっと便利なのになぁ(^^;)

ちなみに電池は付属していなかったので、ちょうど2本余っていたエネループを使用しています。こちらも問題ありませんでした。


関連リンク
ワイヤレスアナ振2ターボ その後 (2012年11月11日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。