« 久々の風邪 | メイン | Universal Binaryへの対応 その1 »

2006年1月 6日

東芝 AK-G200

カテゴリー: Audio&Visual

東芝のDVD&HDDレコーダー AK-G200を買いました。自分用ではなくリビングルームに置く(使うのは主に両親)ためのものです。東芝のカンタロウという簡単操作をウリにしたシリーズの製品で、近所の店で37,800円でした。安かったので衝動買いです。両親は今までVHSのビデオデッキしか使ったことがないので、このカンタロウのコンセプトも購入の決め手です。

設置してちょっといじってみましたが、安い割によくできてますね。リモコンの反応を含め動作のレスポンスが非常に良いです。私が以前から使っている某社のレコーダーとは雲泥の差ですね(^^;) さすが東芝といったところでしょうか。

今回、リビングのビデオを私の希望で半ば無理矢理DVDレコーダーに変えたわけですが、これには1つ理由があります。私のサブ機として使わせてもらおうという魂胆です(^^;) 今までも地上波なら3番組まで同時録画できる体制があったのですが、BSやCSはCATVの契約数(=セットトップボックスの数)の関係で同時に1番組しか録画できませんでした。リビングにもう1契約分あるので、今回そこにもDVDレコーダーを置いたというわけです。これでこれからは見たい番組が重なってもOK。あとはコピーワンス番組をどうしてくれようかという感じですね。1回見るだけなら問題ないけど、残したいと思ったときにねぇ(^^;)


関連リンク
ADAMS-EPG (2006年02月17日)
東芝 AK-G200 故障 (2007年04月03日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。