« 詳解HTML&CSS&JavaScript辞典 | メイン | ニコンがフィルムカメラ事業を縮小? »

2006年1月13日

ワイヤレスマウスの電池 その後

カテゴリー: コンピュータ

昨年10/10の日記のその後です。ワイヤレスマウスの電池がまた切れました。前回よりちょっと短かったように思いますが、やはり3ヶ月というところですね。

今回はローバッテリーの警告が出てから実際に使えなくなるまで使ってみました。最初に警告が出て、1週間後に「もうほとんど残量がない」と再度警告が出て、その後数日で動かなくなりました。意外と正確ですね。

さっそく交換しましたが、今度は乾電池をやめて最近お気に入りのエネループ(eneloop)にしてみました。デジカメ(*ist DS)で使ってみた限り、今のところ非の打ちどころのない素晴らしい充電池です。どのくらい持つか楽しみですね。


関連リンク
エネループ (2005年11月07日)
ワイヤレスマウスの電池 その後2 (2006年03月14日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。