« 確定申告 | メイン | バイ・デザインを見た »

2006年3月14日

ワイヤレスマウスの電池 その後2

カテゴリー: コンピュータ

1/13の日記のその後です。ワイヤレスマウスの電池として乾電池ではなくエネループ(eneloop)を試してみたわけですが、ついに切れました。ほぼ2ヶ月ですね。乾電池は3ヶ月だったので2/3くらいです。電圧が低いことを考えればこんなものでしょうか。これなら不満はありませんね。

ただ、乾電池では最初に警告が出てから10日間くらいは使えましたが、今回はほんの数時間で動かなくなりました。これもニッケル水素電池の特性を考えれば納得できますが、これでは残念ながら、警告が出たらその日の夜に充電するという運用では間に合いません。予備が必要ですね。

エネループを使い始めて随分とたちますが、実は最初に買ってすぐ*ist DSに入れた電池はまだ一度も切れていません。自分で充電するのは今回が初めてとなります。充電後の寿命が楽しみですね。今回は新品のエネループを入れちゃったので、結果はまた4ヶ月後くらいに(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。