« リアワイパーのゴム | メイン | F1 マイルドセブン 今季限りで撤退 »

2006年2月 1日

MAMP

カテゴリー: プログラミング

先日、PHPを覚えようと書籍を購入したわけですが、どうせならMacでやりたいと思って情報収集していたところ、MAMPというソフトウェアを見つけました。MAMPとは“Macintosh, Apache, Mysql, PHP”の略だそうで、つまりよくあるソフトウェア集ですね。ただ、付属のツールで各ソフトをまとめて起動したり終了したりできて、これがなかなか良くできています。最近あまり見なくなった、とてもMacらしいソフトだなと感じました。気に入ったので、これでやっていきたいと思います。何かを学ぼうとしたときに意外とこういうのがモチベーションになったりしますよね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。