« 「松下電器より心からのお願いです」 | メイン | PSPで動画再生 その2 »

2006年2月 5日

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

カテゴリー: Audio&Visual

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者のDVDを買ってきました。実は先週末に見ようと思っていたのですが、なんと近所の店では売り切れ、ネットショップでもどこも取り寄せ状態ということで、今週になってしまいました。人気があるんですね。高いほうのパッケージならあったんですが、さすがにそこまでの額は出せません(^^;)

というわけで感想です。同作品のテレビシリーズは、その壮大かつ感動的なストーリーで、他の追随を許さない圧倒的な作品だったと思いますが、最終話は個人的に納得いく終わり方ではありませんでした。当然、その2年後を描いたというこの劇場版に真のエピローグを期待していたわけですが、実際に見てみると、またしても最後はちょっと意外な展開でしたね。また続きが作れそうな終わり方です(^^;) でもそこまでの展開はテレビシリーズの続編として、特に違和感なく楽しめました。あの全51話という長い話に最後まで付き合って、その素晴らしさを感じた者なら、やはり見るべき作品ではないでしょうか。

ドルビーデジタル5.1ch.の音声もクオリティが高かったと思います。地味ですが、飛行機の移動感なども楽しめました。ジプシー達の歌など、劇中の音楽も良かったと思います。(主題歌は除く(笑))



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。