« F1 スペインGP パート3 | メイン | 葬儀の準備 »

2006年5月15日

父が亡くなりました

カテゴリー: その他

今日の夕方、父が亡くなりました。76歳でした。この日記には書いていませんでしたが、昨年の9月頃に肝臓(胆管)に末期の癌が見つかり、余命半年と宣告されていました。覚悟する時間は十分にあったので私も母も落ち着いていますが、さすがに今日は疲れました。葬儀は親戚だけでこぢんまりと行う予定です。しばらく忙しくなりそうですね。

思えば、高校卒業と同時に親元を離れた私が、家を買って両親と再び同居するようになってから3年半、こんなに早い別れは想像していませんでした。ただ、逆にあのとき同居を決意しておいて本当に良かったと思います。本音を言えば、もう少し長く余生を楽しませてあげたかったけど、こればっかりは仕方ありませんね。私は父とは本当に良い関係だったのでとても寂しいですが「お疲れ様でした」と言ってあげたい、今はそんな気持ちです。



コメント

ウチの親父が他界したトキのコメントで
あまり具合のよろしく無いような事を書かれてましたが
相当悪かったんですね・・・

でも、家を買って同居してたんですから
最大の親孝行だと思いますよ

ご冥福をお祈り申し上げます

投稿者 B.B. : 2006年5月16日 00:39

どうもありがとうございます。そういえばB.B.さんのお父さんが亡くなられたのもそんなに前じゃないですよね。あの時うちの父はまだ病気が見つかってはいなかったと思いますが、分からないものですね。

投稿者 浅利 : 2006年5月16日 23:49

まずは、お父様のご冥福をお祈りいたします。

わたしもすでに人生の半分を親元から離れて暮らしていますが、いざというときにどういう対応をとるべきなのか、考えたこともありませんでした。わたしは田舎に帰るつもりはないし、両親は田舎を出るつもりはないみたいなので、一度、真面目に話し合ってみようかと思います。

まずは、体を壊さないようお気を付けください。

投稿者 仲野 : 2006年5月17日 01:15

ご尊父様のご冥福をお祈りします。

時節柄体調を崩しやすいのでご自愛ください。

投稿者 EVA Titer : 2006年5月17日 08:37

どうもありがとうございます。本日、無事に通夜が済みました。近所でやったので体力的には楽なのですが、私の場合、着慣れていないスーツ(礼服)にネクタイというのが疲れますね(笑)

投稿者 浅利 : 2006年5月17日 22:39

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。