« 父が亡くなりました | メイン | MacBook »

2006年5月16日

葬儀の準備

カテゴリー: その他

昨日は書き忘れましたが、通夜と葬儀は明日と明後日になりました。本当は今日と明日でやりたかったのですが、会場の空き具合によってこうなってしまいました。近くでやりたかったしね。でも結果的には一日休めて楽だったかもしれません。

葬儀屋は全然あてがなかったので、ネットで調べてリーズナブルなところに頼みました。家族葬という感じの必要最低限のプランです。実は少し前から調べて細かく検討していたので、スムーズに事が運びました。

母は昨日より気を落としているようでしたが、仕方がないですね。明日になれば忙しくなるので気が紛れるでしょうか。私自身はすこぶる平静です。亡くなる前は、苦しんでいる姿を見て辛かったこともありましたが、今はずっと楽になりました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。