« Windows XP DSP版 | メイン | PENTAX K100D »

2006年5月22日

アングルファインダーが欲しい

カテゴリー: カメラ

以前からずっと思っているのですが、低い位置にある花などを撮るときのために、アングルファインダーが欲しいです。しかし、ペンタックス純正のレフコンバーターAは非常に高く(実売3〜4万円くらい)どうしても手が出せません。

ところが最近、中国(上海)のSEAGULLというメーカーが安価なアングルファインダーを出していることを知りました。日本でも新品がオークションにちょくちょく出品されていて、1万円台で入手できるようです。アダプター経由で各メーカーのカメラにつけられ、ペンタックスもOKみたいなので欲しいと思っているのですが、*ist Dシリーズで使っているという情報が見つけられないんですよね。私が人柱になるしかないか?(^^;)


関連リンク
SEAGULL アングルファインダー (2006年06月05日)



コメント

SEAGULLのアングルファインダー、Yahooオークションで購入、istDS2にて使用しています。私が購入したものはNikon、Canon、Leica、Pentax用のアダプターが付属していましたがPentax用が付属していないものもあるようです。倍率も1倍と2倍の切替が可能で快適です!

投稿者 baetis : 2006年5月28日 23:22

情報ありがとうございます。これで安心して入札できます(^^;) アダプターが付いてない場合もあるというのは知りませんでした。これは気をつけなければなりませんね。

投稿者 浅利 : 2006年5月28日 23:54

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。