« PSP システムソフトウェア2.71 | メイン | Mini DVI to DVI Adapter »

2006年6月 3日

写真日記35

カテゴリー: 写真

近くの京成バラ園というところに行ってきました。ちょうど見頃の時期ということで、一眼レフやでっかい三脚を持った写真趣味の人もかなりいました。年配の方が多かったからかもしれませんが、意外とフィルムのカメラが目立ちます。もう世の中はデジタル一色かと思っていたけど、意外とそうでもないんですね!(笑)

私は撮影メインで行ったわけではなかったので、ズームレンズで簡単に済ませました。でもレンズキットの18-55mmズームって、けっこう寄れるし小さな花じゃなければかなり良い感じで撮れますね。AFも早いし、暗いのを除けば手持ちで撮るのにも向いています。やっぱり100mmだけじゃなく50mmのマクロレンズも欲しいなぁ(^^;)

以下、花の名前は説明書きをメモがわりに撮影したものを元にしていますが、一部よく分からなくなってしまったので、間違っている可能性があります(^^;)


PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (50mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/350秒)
ISO 200, AWB

マイナーフェアー。バラのイメージと違うなぁ(^^;) でも綺麗ですね。好みです。



PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (55mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/500秒)
ISO 200, AWB

ラブリー メイアン。これはバラらしいですね。



PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (55mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/350秒)
ISO 200, AWB

キュー ランブラー。これもバラのイメージとは・・・(^^;)



PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (55mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/350秒)
ISO 200, AWB

ラッキー ダック。なんだか絵画的に見えますが、実際こんな感じの花でした。赤はちょっと飽和気味か。



PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (55mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/350秒)
ISO 200, AWB

フリージア。フリージアってバラ?



PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (50mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/250秒)
ISO 200, AWB

ホット ファイヤー。南国っぽい感じ。



PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (55mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/500秒)
ISO 200, AWB

ゴールドマリー '84。蜂がいました!



PENTAX, *ist DS
DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (26mmで撮影)
絞り優先AE (F8.0, 1/180秒)
ISO 200, AWB

園内はこんな感じ。もう非現実的と言っていいくらいたくさんの花があって、かなりの異空間です(笑) 広さはそこそこあるんですが、庭園としては花が密集しすぎで落ち着かないですね。

バラのソフトクリームというのも食べました。複雑な味(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。