« F1 ドイツGP パート3 | メイン | PSP システムソフトウェア2.8 »

2006年7月31日

ナルニア国物語 ライオンと魔女

カテゴリー: Audio&Visual

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女のDVDが出ていたので買ってきました。週末に見ましたが、う〜ん、まあまあですかね(^^;) ストーリーは古い作品にありがちなリアリティのなさや強引さを感じましたが、そこそこ楽しめたのも事実です。第1章というわりにはちゃんと話が終わっていたのも嬉しい誤算でしょうか。ただ、やはり子供向けテイストを感じる作品ですね。

映像もこの時代の映画としては特に驚くべき点はありませんでした。いろんな動物(おそらくCGの)がたくさん出るのですが、動きはいま1つだったように思います。架空の動物は格好良かったけどね。

ドルビーデジタル5.1ch.の音声も全体的に派手さはありません。ただ、ライオンの咆哮がLFEチャンネルに大音量で含まれていて何度もびっくりしました。音質はそこそこ良かったように感じました。音楽はあまり印象に残らなかったです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。