« Belkin TuneBase FM for iPod | メイン | マウスパッドを新調 »

2006年9月19日

D80のテレビCM

カテゴリー: カメラ

最近、ニコンのD80のテレビCMが放映されてますね。私が子供の頃は一眼レフのCMって結構たくさんありましたが、最近はキヤノンがEOS KissのCMを続けているくらいで、他にはあまりないような気がします。ニコンのD80にかける意気込みが感じられますね。

CMの内容もなかなか良いです。木村拓哉起用の是非はともかく、CM中にレンズ交換のシーンがあるのが素晴らしい。こうやってレンズが交換できることをアピールしたCMは今まであまり記憶にありません。一眼レフの最大の利点なのにね。私も子供の頃、やはりこういうギミックに魅せられてカメラに興味を持ったクチなので、新たなユーザーを開拓するという意味でも良いCMだと思います。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。