« D80のテレビCM | メイン | SACDハイブリッド版を買ってみた »

2006年9月20日

マウスパッドを新調

カテゴリー: コンピュータ

何年か使ってボロボロになってきたマウスパッドを新調しました。仕事で長時間コンピューターを使う私にとってマウスパッドは重要です。まず、表面は布製でないとダメ。汗をかいたとき吸収してくれるような素材が良いです。また、極端に薄かったり、プラスチックっぽい固い素材もダメ。手首のところにマウスだこ(?)ができて、ひび割れて痛くなります。あまり大きいサイズのものも場所を取るので良くありません。どのくらいの大きさが必要かは個人差があるかもしれませんが、個人的にはハガキ大で十分です。

実際、PCショップに行くとこの条件に合うマウスパッドは意外とありません。幸い、近所のJoshinに行ったら今まで使っていたのと同じArvelのマウスパッドミニが売っていたので、それにしました。味も素っ気もありませんが、こればっかりはデザイン優先では選べません(^^;) 最近は自室でもノート型(MacBook & Mighty Mouse)を使うようになったので、合わせて2枚、買いました。

Arvelのホームページを見ると低反発ウレタン製のマウスパッドもあるようですね。手首のところが盛り上がっていてクッションになっているようです。あいにく今回は売っていませんでしたが、今度みつけたら買ってみようかな。

20060920-11.jpg

写真は下が使用前、上が使用後です。書くまでもないか(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。