« F1 中嶋一貴がウィリアムズのテストドライバーに | メイン | 腰痛 »

2006年11月 9日

MacBook マイナーチェンジ

カテゴリー: Mac

先日のMacBook Proに続いて、我が愛機MacBookのほうもマイナーチェンジされました。同じくCPUがIntel Core 2 Duoになっただけみたいですね。少しホッとしました(^^;) 薄くなってたり、軽くなってたり、バッテリー持続時間が長くなってたりしたら悔しいけど、ざっと見た感じでは変わってない?

それにしても、スピードは25%アップとのことで、同クロックでもそれだけの差が出るんですね。まあ、元が速いので体感できる差ではないかもしれませんが。



コメント

思わずポチっとしちゃいそうになりましたが、
電源が突然落ちちゃう被害にあったのを思い出して
半年は様子を見る事にしました(笑

投稿者 kyaco : 2006年11月10日 12:03

ポチっとしちゃいそうになりましたか。さすが(?)ですねぇ(笑)

あの電源断はちょっと前にうちでも1度だけなったんですが、それ以来は問題ありません。ファームウェアがアップデートされたりもしているし、やはりソフトの問題だったんですかね。新機種はCPUが違うので温度管理も変わっているでしょうから、やはり最初は心配ですね。

投稿者 浅利 : 2006年11月10日 17:45

ソフトとハードの両方ぽいです。
ソフト面はファンの回転制御、ハード面は内部のリード線がヒートシンクの熱の影響を受けるという問題があった事みたいです。
まぁ、一番の問題はAppleの対応なんですけどね:-P

投稿者 kyaco : 2006年11月11日 08:16

なるほど、そこまで原因が分かっているなら、今度は同じ失敗はしていないかもしれませんね。

投稿者 浅利 : 2006年11月11日 15:10

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。