« F1 ハミルトンがマクラーレンの2ndドライバーに | メイン | USB端子つきSDメモリカード »

2006年11月25日

PSP システムソフトウェア3.0

カテゴリー: ゲーム

先週、PSPのシステムソフトウェアの3.0が出ました。最近ずっと機能追加がなかったので、久々に大きなアップデートです。(翌日には不具合を修正した3.01が出ました)

ほとんどはPS3関連の追加機能で、持ってない人にはあまり関係ないのですが、個人的に1つだけ嬉しい機能がありました。PSPの再起動時に例えばゲームのUMDが入っていた場合、以前は自動的にゲームが開始されてしまいましたが、これをオフに設定できるようになりました。私は最近PSPをビデオビューワーとして使用することのほうが多いので、電池交換などで再起動した後すぐにメニュー画面になってくれるのは嬉しいですね。ゲームが起動しちゃうとメニューに戻れるようになるまで時間がかかりますからね。あと欲を言えば、再起動しても続き再生が効くと嬉しいです。

聞くところによると、PSPで再生できるムービーファイルの種類も少しずつ増えてきているようです。以前はだめだった形式も今なら再生できるようになっていたりするのでしょうか。アップデートのたびに試すとなると大変なので、そういう情報も欲しいですね。液晶サイズと同サイズのムービーが再生できるようになっていたら嬉しいな。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。