« Apple TV & iPhone | メイン | F1 トヨタ TF107 »

2007年1月11日

iPhone 詳細

カテゴリー: コンピュータ

昨日の発表から1日たち、あちこちのニュースサイトなどからiPhoneの詳細が色々と分かってきました。大きな新事実は主に2つですね。

まず気になる、OS Xが搭載されているという件。どうやらフルスペックのMac OS Xが動作しているようですね。どうせサブセットなのだろうと思っていたので、これにはちょっと驚きました。つーか、無駄じゃないのか?(^^;)

もう1つは悪い知らせでした。ユーザーが自由にアプリケーションをインストールできるような仕組みは搭載されないとのことです。これは残念ですね。セキュリティ面を考えての決定ということですが、ホントに残念。でもそうなると「果たしてスマートフォンとは何ぞや?」という疑問が湧きます。これがアップル・コンピューターがアップルに改名された結果なのかと皮肉を言いたくなりますね(笑)

いっそのこと電話なんて外してしまって、無線LAN搭載のPDAも出せばいいのにね。そしたら日本でもすぐ売れるし(^^;)



コメント

アプリをインストールできないんじゃ魅力半減どころか1/64くらいです...残念。
本当、電話外したPDA出してくれれば...

投稿者 kyaco : 2007年1月12日 08:17

まったくですね。でもPDAはもう過去の遺物なのかな。アップル製(iPod内蔵)なら売れると思うんですが・・・。

投稿者 浅利 : 2007年1月12日 17:55

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。