« Amazonのマーケットプレイス | メイン | G5のHDDクラッシュ その2 »

2007年1月29日

G5のHDDクラッシュ

カテゴリー: Mac

今日の夜、仕事が一段落して1時間ほど席を外して戻ってきたら、何やらパソコンからギーっという異音がしています。どうやらPower Mac G5です。動作も明らかにおかしくて、リセットしても起動しません。蓋を開けてみると音の発生源はハードディスクのようです(T_T) 明らかに物理的な故障ですね。

壊れたのは純正パーツではなく、後から増設したほう(7/12の日記で書いたやつ)です。まだ半年しかたってないよ・・・。Seagateを褒めたこともあったのに、もう買えないな。

仕事のデータはこまめにバックアップを取っているので大きな問題はないはずですが、たまにしかバックアップしていないメールとかはかなり失ってしまいました。今、なんとかサルベージできないか格闘中です。今日は徹夜かな(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。